CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
clap
カウンター
<< タッキー&翼 TOUR 2011 OUR FUTURE 大阪一部 | main | きみとぼくの絆 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
タッキー&翼 TOUR 2011 OUR FUTURE 大阪一部

こうやって書き出してみると、ほんと私は滝翼がなにしてたとか全然覚えてなくて一体私は何を見ていたんだと問いただしたくなりますね。

Diamond

トラヴィス氏振り付けのDiamond。これが息をするのを忘れるほどかっこよかったです。後のMCで今井さんがテーマはセクシーバンパイアだと教えてくれました。言われてみればたしかにバンパイアテイスト!黒のロングコートの裾を効果的に使っていて、みとれました。こうバサっと翻したりなんやかんやしてそれがいちいちキマっていてかっこよいことこの上なし。しかしこういうかっこいい魅せる曲がDiamond一極集中なのが惜しい。従来の振り付けもかっこいいし、今回のトラヴィスバージョンもかっこいいのにそれがDiamond1曲に集約されてるのがなんか惜しい。かっこいいだけに。こういうバシッとダンスで魅せる曲が他にもっと増えればいいのに。そしてこういうのシングルで出してくれたら本望なのになぁ。

 

「スポットライト」

滝翼版パフュームを密かに密かに期待していましたが、踊らなかったー。うん。まぁそんな気はしていた。(と強がる)メインステージで滝翼が上下に分かれて横に動く階段にそれぞれ乗り、近づいたり離れ離れになったり。ライトが七色に変化する階段で滝翼が上下というか前と後ろに別れ歌う、それはそれで好きな演出かもと思いました。

 

Billions of You

これは地味に好きな曲なので見れて嬉しかったです。サビにちょっとした振り付けがついていた!かわゆい。覚えたい!と思いましたが私には1回見ただけでは到底覚えられませんでした。

 

「きまぐれJET

この曲で、私は滝沢秀明のエンターテイナーとしての天才っぷりを思い知らされるのです。

まず、その前のふぉーゆーコーナー(この選曲がまた最高でふぉーゆー大好き。PGFとかたぎる要素しかない!)から残った松崎君とたっつみーが「急がないとタッキーの曲始まっちゃう!☆」とか言いながら(転校初日に遅刻しそうなので走りながら食パンをかじるような少女漫画の主人公的なノリ)早着替えしたのが上下デニムノースリ短パンというもうここからして期待せざるを得ない。そして満を持して出てきた滝沢さんは全身ピンク(ピンクがきつすぎて衣装がどうなってるのか私には判別不能)で、今井さんのお土産をちゃんとつけてくれていました。おさげかわいい!しかしこれ通常はどんなんだったんだ!

3人がポンポンを装備して、なにが始まるのかと思えばきまぐれJET――――――――!!!!!!ぎゃあああああああああああだいすきすぎるううううううううううううううううううう!!!!!!!!そしてところどころあやまんJAPANが入るという…!あやまんJAPANをここに取り入れる才能に嫉妬!このひどく完成度の高い出し物(コンサートの中の1曲というよりは、恐ろしく完成度の高い出し物といった感じ)(ものすごく褒めてます)は全体的に昭和のノリでしたが、ちゃんと流行りをおさえているううううううううううーーーーーー!!!!ともう心の底から笑わせていただきました。滝沢さんはほんと人を楽しませる天才。あと、バックに松崎君がいるのがこの出し物の完成度の高さを上げていると思いました。(超個人的意見)もしDVDが出たらこのコーナー狂ったように見る未来が容易に想像できる。その未来を実現するべくエイベにリクエストしてこよう。これは後世に残すべき出し物!!!!

 

今井さんソロコーナー

もし来年もプレゾンがあるならば行きたいと思いました。

滝沢さんのソロコーナーと今井さんのソロコーナーの温度差がwそんなふり幅の広い滝翼が大好きです。

 

 

3Dメガネを使った映像コーナーも全然3D関係なくてそのセンス大好き。クラッカーとかしか飛び出してこない!徹子に扮した今井さんと総長の滝沢さんで徹子の部屋風。今井さんの徹子さんのマネが、本物の徹子さんのマネというよりアメトークの徹子の部屋芸人で友近さんがやる徹子さんのマネって感じでしたw(何回徹子と書くのか)

 

愛はタカラモノやっぱ良い曲。サビに入る前のテーレレレッテ♪ってところでこうパーンと幸せがはじける感じ。滝翼定番鉄板シングル曲ももれなくやってくれてほんと親切だと思いました。(親切という表現が適切かはわかりませんが)

 

 
にかく楽しくて楽しくて最高に楽しかったです。広島公演も申し込んでいたのですがはずれてしまったので、このツアーはこれが最初で最後でした。1回しか見れないのが残念で、何度でも見たいと思える良いコンサートでした。滝翼ありがとう!

 

| コンサート・舞台 | 22:25 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:25 | - | - |