CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
clap
カウンター
<< 僕らの未来 | main | タッキー&翼 TOUR 2011 OUR FUTURE 大阪一部 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
タッキー&翼 TOUR 2011 OUR FUTURE 大阪一部

昨日の余韻に浸っております。

以下ネタバレしてます。

曲順はあやふやです。MCがどこに挟まってたのかも微妙に覚えていない。ひどい。

 

まず入場時に3Dメガネが配られました。そしてオープニングは3D映像でかっこよい滝翼が。ハードボイルド的な!こんなPV見たいわぁ!

 

1曲目はJourney Journey

この曲は、CDで聴いた感想としてはなんとまぁあっさりした曲だろうか…といった感じでした。滝翼が応援ソングを歌いたいという心意気はわかるし、意味もあることだと思います。でもいちファンの私の希望からしてみればちょっと、期待とは違ったシングルでした。しかしまぁ実際コンサートで見て、聴いて、手をぶんぶん振り回しているとそんなことはどうでもよくなりました。ハッピーでピースフルな空間がそこにはありました。

 

 

「山手線外回り」

正直こんなしょっぱなに来ると思わなかったのでびっくり。もうテンションが最初からクライマックスです。3曲目くらいでもう自分的にアンコールのような盛り上がり。楽しすぎてどうにかなりそうでした。山手線の振りをする滝翼がかわゆうてかわゆうて…。そしてあの振りは最高に楽しい、とコンサートで滝翼と一緒に踊って改めて感じました。というか山手線外回りはPVが素晴らしすぎる。滝翼のかっこよさ、可愛さ、楽しさをとても上手く詰め込んだ傑作だと思う。PVオブザイヤーというか、もうあんな素晴らしいPV10年に一度あるかないかくらいじゃないかと本気で思ってます。それくらい私の中ではヒットです。作り手の愛も感じる。まず改札を並んで通る滝翼はわけもなく「最強!最強!」と叫びたくなるようなかっこよさ。PV開始早々ハートブチ抜かれますでしょ!マジで最強だと思うんですが。滝翼が二人並んで立ってるだけでそれはもう最強なんですよ!私最強言いすぎですか。電車セットの中で歌うというコンセプトも大好きですし。寝過ごし芝居は安心の昭和クオリティ☆ですしね。PV後半の大阪パートでは「なんでやねん!」のとことかもうお前らなんでそんなに楽しそうなんだ!大好き!と無駄に走り出したくなりますしね。最後にみんなでダンス!!のとこはほんとこれぞ滝翼。この画面から伝わる楽しさこそタッキー&翼。エキストラさんも素晴らしい。駅名を連呼しているだけでなぜこんなに楽しいんだろう。というかじっくり聴くと意外に歌詞が深くてうっかり泣きそうになります。と、コンサートの感想のはずが頭の沸いたPVの感想になっているという。素晴らしいPVだったので語りたかったんです!☆山手線外回りは好きすぎるので2回くらいやってくれたらいいのにとか思いマシタ☆

 

Hey now!

曲中盤にある『そーんーなーふーうーにー おもうのーーーーーさ』という部分、『思うの』と『さ』の間が結構あるので、滝翼が「思うの☆」って言ってるみたいでCDでその部分を聞くたびにもえもえします、というどうでもいい報告です。

 

 

MC

ジャニーさんギネスに載ったということで、今井さんがギネスブックを見せてくれました。みんなで鑑賞会。滝翼と一緒にジャニーさんの写真を見るってなんかシュール。滝沢さんはジャニーさんからギネスに載る候補写真2枚を見せられてどっちがいいか聞かれたそうですが、結局使われてたのは滝沢チョイスではない方だったとのこと。滝沢さん…()

滝沢さんがギネスに載るような社長のもとで働けるのはすごいことだよねって(ニュアンスですが)言ってたのがなんか印象的でした。そうか、ジャニー社長のもと滝沢さんも働いてるんだなって当たり前のことですがなんだか印象に残りました。

 

お互い忙しかったよー今井さんはスペインに、滝沢さんはラスベガスにいってたよーとのこと。お互いにプレゼントを買ってきたので交換しようネ☆と。今井さん→滝沢さんへは実用的で、使ってるのがちゃんとわかるようにこのコンサートの場で使えるもの!ということで、ピンクのおさげカツラにビキニ&腰みののフラダンス衣装上下。じ、じつようてきだわぁ!()

後のソロコーナーで使ってねと今井さん。本意気でそのセットをつけたらこうだよ☆と、ピンクおさげにビキニ腰みの装着してる写真を出してくる今井さん。(スペインの夕日バック&どや顔&inホテルのバルコニー)(※セルフタイマー)(※私的にツボ)

対する滝沢さんは暗転して音楽も壮大で散々もったいつけて、なにが出てくるのかと思えば女性ものの下着でどうリアクションして良いものかとまどう会場()しかも今井さんのプレゼントと若干かぶっているという。コーディネーターさんにプレゼントなにがあるかと相談して、相方へのプレゼントって言うの恥ずかしいから、アイドルへのプレゼントですって伝えたらこうなってしまったそうです。恥ずかしがるのそこかよ!という。滝沢さんが下着をチョイスしている写真も出たのですが、やたら真剣で男前で笑いました。

プレゼント交換することになったいきさつというのが、今井さんから滝沢さんに珍しく電話がかかってきたそうで。「俺、プレゼント買ったから」とすごく嬉しそうに話していたらしく。この今井さんの電話を再現してくれる滝沢さんが、ほんとに今井さん楽しくてでれでれ電話してきたんだろうなぁって感じの話し方で愛しさあふれるわ!滝沢さんへのプレゼント買って嬉しくて電話しちゃう今井さんも、そのことを嬉しそうに話してくれる滝沢さんも大好きすぎて鼻血でそう。

 

 

と、とりあえず一旦ここで切って続きます。

 

| コンサート・舞台 | 00:03 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 00:03 | - | - |