CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
clap
カウンター
<< 滝翼祭 名古屋1日目 | main | 新曲 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
滝翼祭 名古屋1日目

一日中滝翼のことをかんがえていたい…。
二人ともジャニウェブ更新嬉しい!!ありがとう!



以下滝翼祭ネタバレを含む感想です。

『Words of LOVE→ AXEL→シャ・ラ・ラ→BACKBORN』
それぞれのソロ曲を二人で歌うというたまらなすぎるメドレー。
号泣。もう号泣。滝翼わかってくれすぎている。傲慢な言い方になるかもなのですが私の見たかったものをちゃんと見せてくれる滝翼の心意気が嬉しくて嬉しくて。ソロ続きでやさぐれていた不良ファンの私の心を一瞬で潤してくれる滝翼に号泣。Words of LOVEが聞こえてきて、そして今井さんがステージに立っていて、二人で歌い始めた瞬間、ぶわわあああああああああああっていろんなものがこみあげてきました。そしてAXEL。滝翼ダブルアクセルうううう!!!もうほんといろんなものが(以下略)。シャララもBACKBORNも楽しすぎてほんとここのメドレーたまらんオブザイヤー。ソロ曲を二人で歌う、っていうのはほんと私にはとても楽しくて。ソロと滝翼の垣根はないんだと思わせてくれる演出でとても嬉しかったです。ほんとたまらんオブザイヤー。


本編ラスト
『恋詩』
いい曲だなぁと聴くたびに思うので、本編ラストに恋詩というのが嬉しい。
相変わらずよい歌です。


アンコール
『ラブ・スパイラル』『HEY!! LISTEN TO THE MUSIC 』『epilogue』
ラブスパイラル大好き。ラブスパイラルは滝翼曲でベスト3に入るくらい好きです。
ラブスパイラルはほんとタイトルの通りラブのスパイラルである。なんかこうラブスパに合わせて手をぶんぶんふっているとほんと楽しくて。会場全体が楽しい!って感じになっている(と私は思いました)のがとても幸せでした。入場の時にタッキー&翼と書かれた旗をもらったのですが、それを振っているともうなにもかも忘れてしまいそうになるほど楽しかったのです。楽しすぎて大丈夫だろうかと思ったです。

そしてエピローグ。
会場中央のせり上がるステージに二人が並んで、白い衣装をまとい、金の紙(?)吹雪が舞う中エピローグを歌い上げる姿を見て、なんて尊い二人組なんだろうと心の底から思いました。こんな素晴らしい二人組が二年半活動してなかったなんてありえない…と改めてこれも心の底からそれはもう底から思いました。ほんとありえない。

Wアンコールは『愛はタカラモノ』。たのしいね!たのしいね!そういえばPVまだ録ってないと言っていました。そうだね新曲にはPVというものがあるよねPV楽しみだね!(だれ)


今井さんが最後の挨拶で、この二年半不安にさせたり心配させたりしたこともあったかもしれない、と言って涙ぐんでいて、またぶわあああああああああ。そんなことを今井さんに言わせてしまう状況が何よりも憎いけれど、ちゃんと今井さんはわかってくれていて誠実にファンと向き合ってくれているんだなぁと号泣。滝沢さんは最高のパートナーだとも言っていました。ぶおおおおおおおお。




シングル曲はほぼ網羅されていて、自分的に聴きたい曲も聴けてとても満足でした。初めてなので何がきても聴きたかった曲なのでアレですが。

トレモロの歌詞を間違える滝沢さんとか(トレモロいっぱい練習したらしい…いっぱい練習したのに間違えるなんていとしすぎる…!)、ペットボトルの水をストローで飲もうとしてストローくわえ損ねる今井さんが超絶可愛かったとかもうほんと楽しいとしか言いようのないコンサートでした。

滝翼大好きーーーーーーーーー!!!


また何か書くかもしれませんがとりあえず終わります。

| コンサート・舞台 | 22:50 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:50 | - | - |