CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
clap
カウンター
<< 全力で祭 | main | 滝翼祭 名古屋1日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
滝翼祭 名古屋1日目

参加してきました滝翼祭。
なんというか…もう感無量で胸がいっぱいで。
コンサート中、なんて幸せな空間なんだろうと何度も思いました。
滝翼も、ファンも、ずっとこのときを待っていたんだなぁと。
滝翼とファンが同じ方を向いている、それがとても嬉しくて、幸せだなぁと思いました。
滝翼も滝翼ファンも大好きだーーーーーーーーー!!!と叫んで走り出したいくらいです。
滝連ありがとう滝沢さん!私も同じ気持ちです。
今日はどうだったのでしょうか。


何度も何度も、タッキー&翼が大好きだと、私は心の底からタッキー&翼が大好きだと思いました。



以下、ネタバレを含む感想です。

滝翼が二人並んでいる姿を見られた感動で胸がいっぱいで曲順とか全然覚えてない自分がいっそ清々しいです。(ただ記憶力がないだけです)なのでレポとかではなく本当に感想です。作文です。
曲順ばらばらです。
そしてことあるごとに滝翼が大好きだと書いてしまうかと思いますがもうわかったよと呆れないでくださいませ!



MCで滝翼が二人っきりで食事に行った事を教えてくれました〜。
今井さんからメールで誘ったそうです。タッキーに何食べたい?と聞いたら焼き鳥とおっしゃったそうで、素早く今井さんが手配してくれたとのこと。(デキる男だ!とおもいました)
二人で食事をするのは6、7年ぶり(?)だとのことで、二人ともどうしたらいいのかわからず、とにかく間を作らないように喋り続けた(今井談)と、まさに初々しいカップルのようだったと回想しておられました。私はそれを聞いてなんだこのユニット…!と震えました。(凄くいい意味で)

恥ずかしさもあったけど、やっぱりスタッフさんやマネージャーさんがいたら話せないこともあるから二人で食事をしたんだ、と。私はそれを聞いてああすごく嬉しいなぁ…と震えました。



1曲目は『夢物語』でした。
実はわたくし密かに1曲目はこれくるんじゃないのか?!と思っていたので嬉しかったです。
とにかく二人が並んでステージに立っているということ、二人と一緒に夢物語を踊れる事が幸せで。そして本当に楽しくて。このコンサートはずっと、そういうことを感じながら見ていました。


『滝翼音頭』
なんだろうこれきいたことないこれまさかこれがタカラモノだろうかと思いましたが違いました。上からワイヤーに吊るされて降りてきたキラキラ派手派手なはっぴを二人が装着して「ハイ滝沢」「ソレ翼」と歌うなんかものすごく私のツボをついてくる曲でした。二人もこういう感じの曲好きだと言ってらしたので私もです私もです私もですこれカップリングでお願いしますどうかCDにしてくださいお願いしますと心の中で叫びました。滝翼大好きだよオイ。


『愛世界』
三文字シリーズきたわあああああああ!
椅子に座って歌う今井さんかっこよすぎてときめきメモリアルガールズサイド。(意味不明)


『愛してるぜT&T』
きたああああああああわあああああああ!今井さんが革命をネタにしていたり、滝沢さんは相変わらず今井さんへの愛をぶちまけていたりしてもりだくさんでしたが(翼は俺のものですとか言っていたような気がしますがこれは私の妄想でしょうか)(自分の記憶に自信がなさ過ぎる)YOUたちパートでは、今井さんがYOUたちにむけて喋ってくれました。が若干尺が余っていましたうんそれでいいそれがいいんだよ滝翼。YOUたちはそれで満足です。
たぶんここでだったと思うんですが、滝翼が中央のステージに歩いてきて最後背中合わせで腕組みしていたんです。それにもうもえたぎりました。なにこれ最強。滝翼の背中合わせってほんと滾る。なんだろう孤高の選ばれし二人、みたいなこの最強感。私は滝翼は背中合わせが似合うユニットだと勝手に思っております。


『仮面』
客席に次何歌って欲しい?と聞いて、ファンにいろいろな曲名を叫ばせておきながら、「え?仮面?」「仮面。」「あ、仮面?」「お面?」と言う滝翼。最初は私も「あ、仮面聴きたい人が多いんだなぁ〜仮面いいよなぁ〜〜〜」と思っていたのですが、次の曲がリアルに仮面であると徐々に気付き真面目にふざけてやがって滝翼大好きだこのやろーーーと思いました。
いわずもがな仮面は最高にかっこよいです…!そして(ここでだったと思います)二人並んで歩く滝翼まじ最強だと思いました。(そればっかだな)


『愛はタカラモノ』
もう二年半ぶりの新曲なので、正直曲がどういうものでも嬉しいです大好きですというフィルターがかかっているのでよくわからなくなっているのですが大好きです。滝翼は歌謡曲とかそういう系統の曲が多かったんだけど今回はとても明るい曲ですと二人が言うように、とにかくハッピーな感じの曲でした。ええハッピーですとも!
今回の曲も皆で踊れる系の振りつきで、初見のはずのファンが2コーラス目とかにはサビの部分踊ってて滝翼ファンまじぱねぇ。滝翼も感心してましたです。私も見よう見まねでがんばりました。
滝翼自身も、初披露なので振りとか間違えるかも!と言っていて、二人で練習したよねああだこうだいいながら、けんかしながら、ね。と今井さんが言っていて、「けんかしながら」という部分にもえたぎった私。何故かはよくわかりません。
新曲本当に楽しみです。


まだまだ続くと思われます!

| コンサート・舞台 | 19:22 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 19:22 | - | - |